2010年3月28日

さようなら・・・・妄想水槽。

 思い返せば・・・2007年の1月。

 頭の中に「職場の机上に水槽を置いたら・・・♪」という妄想がicon:sign01

 あれよあれよと言う間に、現実化してしまいました。[妄想計画]

 妄想を抱いてから3年以上が経過しましたが、とうとう撤去しましたicon:face_mischievous

 3年前の、あの情熱はどこへ行ったのか・・・・。最近はモチベーションも上がらす、水槽を維持しているだけ。

 妄想水槽に至っては、机上から会社の某所に移動してから、ほとんど見にも行かなくなっていて、完璧な放ったらかしicon:face_shout

 ということで、本日撤去してきました。

 

 今日は休日出勤だったんですが、午前中だけだったので、昼食も摂らずにササッと妄想水槽を片付けました。

0328a.jpg 未だにクーラーに接続したまま(さすがにコンセントは抜いてありました!)なので、ホースを片付けるのが少し面倒でしたicon:face_shishishi

 水槽の中は、ローライマ・ティアングロ[モス]のジャングルと化していて、見られたものじゃありません。

 でも、3匹ほどのビーを確認。

 

 そして、エデニックシェルトを空けてみると・・・・。

 お約束の状態icon:good

0328b.jpg 全部で3匹居ましたicon:13_hurrah_a

 

 帰宅後、6匹のビー達はキッチンカウンターの30cm水槽に。

 たぶん、そろそろ寿命だと思います。

 

 また、そのうちにモチベーションが上がることがあればicon:sign02 、妄想水槽は復活・・・予定icon:face_embarrassed

 

コメント

夢が実現するとそれが当たり前になって段々興味が冷めていくんですよね。。。。(汗
職場でのメンテも大変ですから気が楽になって良かったかも知れません!?(^_^;)
生き残りエビ幸運をもたらすかも知れませんので大切にして下さ~い♪

omikeさんの職場水槽、単なる妄想じゃなかったように思います。
机上から某所に移動してomikeさんが手入れする時間は減ったとしても、同僚の方が愛でてくれてたから水草が茂ったような気がします。

復活の際は、妄想水槽でなくて公認水槽になっていますように~!
新ブログスタートの際はお知らせくださいね。

◆黄Tさん、妄想を抱いてる時が華ですね(^^;) 全く興味がなくなって、いつも水がなくなっているような状態でしたから、撤去して正解です♪
生き残り達は光が嫌いなようで、暗くならないと出てきません(^0^)


◆しばさん、いやいや、誰も寄りつかない場所に放置していましたので(^^;) 誰も愛でていませんでした(^0^) おそらく復活はなさそうですが・・・。新ブログ、着々と準備しています。

コメントする