2010年3月22日

スタミナ納豆

 今日は昨日同様に一歩も外に出ず、完全休養・・・でもなく、年度末のもろもろ書類を自宅で仕上げていましたicon:face_embarrassed

 変な疲れはなかなか完全に抜けません。icon:01_orz_a

 

 でも、夕飯はスタミナのつくメニューでしたicon:scissors

 その名もずばり『スタミナ納豆』です。

0322a.jpg 少し前の「秘密のケンミンSHOW」という番組で、鳥取県倉吉市で給食のメニューとして子供達に絶大な支持を得てるものとして紹介されました。

 なんだか美味しそうだったので、奥様に作ってもらったわけですicon:face_smile

 本来はタバスコを入れるようですが、なかったので豆板醤を入れてあるそうですicon:face_shout

 これでスタミナがついて、変な疲れが取れるといいんですが・・・・icon:body_biceps

 

 今日は、書類作成の合間に、新しいプログサイトの探索もしました。

 exciteブログでいろいろいじってみましたが、なかなか使いやすそうicon:02_heart2_a

 デザインもCSSを自由にいじれるので、現状とほぼ同じデザインにできました。

0322b.jpg gooブログは記事を書く前に画像をアップしておかなければならないので面倒だったのですが、exciteブログはそんなこともなく、使いやすそうですicon:body_peace

 もう少し吟味してから、引っ越しですicon:13_applause_a

 

コメント

ネバネバ系をたっぷり摂って変な疲れ吹き飛ばしちゃいましょう。
年度の切替時って色々とやることが増えて本当に大変です。
明日は何があるかと思うとこのまま自宅で水槽とにらめっこしていたいです^^

変な疲れは私もずっと続いてます
納豆、それもスタミナ納豆・・・元気でそうですね
ブログのお引越しもうすぐですね
リンク貼りなおしますのでお知らせください

◆pukuさん、だいぶ疲れは飛びましたが・・・(^^;) 出勤拒否の気持ち、よ~くわかります♪ 水槽、見続けて下さい!?


◆えびずきだいおうさん、続いてますか!!(^^;) 早く取れると良いですね。ブログは4月までにはなんとか引っ越したいとは思っているのですが・・・・。

納豆大好きなので今度試してみます♪
書類作成よりお引越し作業の時間が長くなりませんよ~に(^・^)

テンプレのCSSをいじって、自分スタイルを作り上げてしまう技術に脱帽です。
どんな本を読んで勉強されているのですか?
良かったら教えて下さい。

◆黄Tさん、「スタミナ納豆」で検索すると倉吉市のHPがヒットして、そこにレシピが載ってます♪ お引っ越し作業の時間の方が中が長かったです・・・・・(^^;


◆mongyさん、そんな高等技術があるわけでなく、試行錯誤でいじってるだけなんですよ(^^;) なので勉強したこともないし、本も読んでません(^^)

コメントする