2010年3月15日

とぐろを巻いてます(^^;)

 リビングの60cm水槽。

 もう、とうにリセット時期は過ぎていますicon:face_embarrassed アマゾニアのせいか、エビが★になったりはしていませんが、抱卵もせず、維持しているだけという感じです。

 一時期、糸状のコケが凄かったのでリセットを決意し、交換リセット用にADAの水槽も買ってあるんですが、簡単なメンテをしたら、その後コケは不思議なことに完全消滅してしまいました・・・icon:face_mischievous

 その後は、大していじっていませんが、現状はこんな感じです。

0315.jpg 1本だけ植えてみたミリオフィラムがグルグルと伸び続けていますicon:face_mischievous

 それと、1年以上前に買ってきたグレートモス系の水草も同様にぐるぐるととぐろを巻いて伸び続けています。

 現在、エビ熱も完全に冷え切っていますし、当分は、このままリセットせず放置です。

 まぁ、気が向いたらトリミングしようかなicon:07_kiss_a

コメント

うちの水槽はもっとジャングルです(笑)
手入れってしてないのが丸わかりです!

うちの水槽もマツモがすごいことになっています。さらに追い討ちをかけて浮き草までもが水面を覆っていますよ~(^O^)彼らの生命力のようにエビも爆殖すればいいですねぇ。

◆ふなさん、ジャングルがエビにとっては良い感じなんですよね(^0^) お互い、そう言い訳をして放置しましょう♪


◆pukuさん、マツモも繁殖力が強いですよね♪ ウキクサが繁茂すると水槽が暗くなるので、ちょっと困ります。エビにとっては暗い方がいいんでしょうけど・・・(^^;)

草ぼうぼうでも見慣れると許せるようになるんですよね(^_^;)
その気持ちがよ~~く判ります(滝汗
って何時かはトリミングしないといけないと思ってはいるのですが腰に鉛が巻きついて。。。。

↑私です。。。。

コメントする