2010年2月28日

新店OPEN♪

 今日はもちろんicon:sign02 アクアな作業はせず、一生懸命に毛針を巻いてますicon:02_heart2_a

 

 でも、近くに歩いて出掛けてきました。

 こんな不景気な時代に、家電量販店が昨日オープンしたんですicon:face_mischievous

0228a.jpg 昨日は仕事帰りにフラッと寄り道してみましたが、凄い人出でした。OPEN記念品目当てで人が集まるんですね。

 自分もOPEN特価のものをチェックしてみましたが、特に欲しいものはなく・・・・。

 何も買わずに帰ったのですが、今日は開店30分後に行ってみました。

 

 OPEN特価のワゴンセール品が3つ4つだけ残っていたので、つい手に取ってしまいましたicon:face_embarrassed

 100個限定だったのに、開店30分で完売なんですねicon:face_surprised

 不景気でも安いモノは売れるんですねぇ。

0228b.jpg まぁ、無駄な買い物でしたicon:face_shy

 USBメモリーなんて、使ってないのが3つもあるのに、また買っちゃいましたicon:01_orz_a

 

 3月にはまたまた歩いてすぐのところに家電量販店がオープンします。今日行った店は徒歩5分ぐらいですが、3月オープンの店は徒歩7分ですicon:face_shishishi

 そんなにできてどうするの??って感じですicon:face_shout

 

 でも、おそらくオープンしたら、また行っちゃいそうicon:sign02

2010年2月27日

釣り準備、最終段階?!

 今日は雨icon:rainで午後からは、だいぶ気温も下がってきましたね。

 来週は寒くなりそう・・・・。

 

 さて、本日、お届け物がicon:heart04

0227a.jpg 釣り用の長靴[ウェーダー]です。

 基本的にシューズとウェーダー部分がセパレートのものを使うのですが、春先や夕方ちょこっと釣りをするなんて時は、このように履くだけのものの方が便利です。

 今まで使っていたのが、くたびれ果ててしまっていたのでicon:face_embarrassed 新調しましたicon:scissors

 ゴアテックスという透湿素材を使っているので、蒸れなくていいのですが、ちょっとお高いですicon:face_mischievous

 

 早速室内で履いてみたのですが・・・・・・・きついicon:sign02

 今まで使っていたものが廃盤になってしまったので、同じメーカーの後継品を購入しました。問い合わせたところ、靴部分のサイズは変わっていないので、同じサイズでOKとのこと。

 今まで「L」サイズだったので、同じサイズを注文したのに足がきつくて・・・・icon:face_shockicon:face_shock

 きっと新製品では靴のサイズが今までと違ったのでしょう。すぐに「2L」サイズに変更してもらえないかメールをしましたicon:face_shishishi

 

 そして、再度履いてみましたが、きつすぎます。メーカーのHPでサイズチャートを見てみましたが、前の製品と変わっていないみたい。

 おかしい・・・・icon:02_heartbreak_a

 そこで、もう一度よく見てみると。

 

 え~~~~~~っicon:sign03icon:sign03icon:sign03 icon:face_surprised

0227b.jpg なんと、箱とタグには「L」の表記があるのに、靴のかかと部分の刻印は「M」ですicon:sign02

 これじゃあ、きついはずicon:01_orz_a

 

 購入したショップに問い合わせたところ、メーカーから「L」を直送させるとのこと。

 なんとか来週の釣りには間に合いそうですicon:face_self-conscious_smile

 こんなこともあるんですねぇicon:02_kirakira1_a

 

2010年2月26日

届きました。

 今日も超暖かでしたねぇicon:heart04

 明日から最高気温8度になるらしいですけど・・・・icon:face_surprised

 来週は、いよいよ今シーズンの解禁なのに、どうも天気が良くないみたいicon:rain 週間予報がハズれてくれることを祈ります。

 

 さて、昨日の記事を「ゆうちょ銀行」が読んでいたようで・・・・icon:face_smile

 本日帰宅すると、不在通知が。

 で、先ほど届けてもらいました。

0226a.jpg ゆうちょ銀行のキャッシュカードですicon:good

 これでATMを使えるicon:note と思ったら、昨日のコメントによると、通帳でもATMが使えるようですね。

 まぁ、そんなに使うことはない予定ですicon:sign03

 

 

2010年2月25日

ゆうちょダイレクト

 郵便局から届け物があったので、てっきり「越後の国」の釣り券かと思ったら違いましたicon:face_embarrassed

 先日、郵政省icon:sign02の「ぱ・る・る」から「ゆうちょ銀行」に切り替えたのですが[コチラ]、ついでに『ゆうちょダイレクト』というのにも申し込みました。

 というか、ゆうちょダイレクトをしたくて、ゆうちょ銀行に切り替えたんですけどねicon:face_mischievous

 その手続きが完了して、ログインパスワードその他のお知らせが届きました。

  0225a.jpg インターネットと携帯と別のパスワードで管理するんですね。

 ゆうちょ銀行の口座へは月5回まで無料で振り込み[電信振替]できるようです。

 これでオークションとかで買い物しても、手数料を安くできるのかなicon:face_shishishi

 でも、この口座、77円しか入ってません。

 入金したいんですが、未だにキャッシュカードが届きませんicon:sign03

 ゆうちょ銀行さん、カードの方が先じゃないのicon:annoy

 

 さて、最近、まったくアクアブログじゃないので、今日のエビショットでもicon:07_kiss_a

0225b.jpg 相変わらず抱卵個体は皆無ですが、えび達は元気ですicon:scissors

 

2010年2月24日

簡易書留♪

 今日はとっても暖かicon:heart04

 このまま春になってしまえばいいのに・・・・。

 

 さて、昨日、釣り用シャツが届いた直後。

 ピンポーンicon:02_kirakira1_a とチャイムが鳴りました。

 夜遅くに、郵便配達のおじさん、ご苦労様ですicon:face_smile

 山梨から「簡易書留」でブツが届きました。

0224.jpg 毎年購入している[コチラ] 山梨県で釣りをするための釣り券[年券]ですicon:scissors

 黄門様の持っている、天下御免の印籠みたいなものですねicon:face_mischievous 山梨だったら、これで釣りをし放題ですicon:heart04

 昨年は黄色でしたが、今年はピンクです。

 ちょっと高額なので、簡易書留で送ってきますicon:face_embarrassed

 

 同時に申し込んだ「越後の国」の印籠icon:face_shishishi が未だ届かないのが不思議です。ちょっと遠いですからねicon:sign02

 

2010年2月23日

準備をちゃくちゃくと・・・。

 最近、アクアじゃないブログになってます・・・icon:face_sad

 エビは状況に変化なく、抱卵個体は皆無。全部の水槽ですから、モチベーションもマイナスになるわけですicon:face_shout

 まぁ、別に調子が悪いわけではなく、しばらく放置です。

 

 という言い訳をして、釣りの方に精力を傾斜中icon:scissors

 今日は、釣り用のシャツが届きました。

 SIMMSというアメリカの釣り具メーカーのシャツですicon:heart04  [SIMMS]

 リールだとかラインだとかの釣り具もどんどん増えていますicon:13_applause_a

0223.jpg 今シーズンの準備は着々と進んでますicon:13_hurrah_a

 これで、チエビガワラワラしてたら、最高なんですけどねぇicon:01_orz_a

 

2010年2月22日

ニャンニャンニャンニャンニャン♪

 今日は平成2222日です icon:cat

 これに222222秒 が加わったら・・・・・・・icon:face_mischievous

 ということで、『ネコの日』ですicon:heart04

0222a.jpg ミケも今年で、おそらく15歳になります。 いいおばぁちゃんですね icon:face_embarrassed

 「おそらく」というのは、我が家に出入りするようになったのが1996年のことでした。

 その時に1歳ぐらいの子猫だったので、おそらく1995年の春生まれぐらいでしょう。

 野良上がりだっので、よくネズミとかくわえて帰って来て、大騒ぎになりましたicon:face_shouticon:face_shout

 

 最近は、歳を取ったせいか、異常に人に頼るようになり、何かを要求してニャーニャー鳴きまくるのが困りものです。

 まぁ、それでも元気なので、まだまだ長生きして欲しいものですicon:02_kirakira1_aicon:02_kirakira1_a

2010年2月21日

柿の種

 先週、新潟までスキーに出掛けた同僚からお土産を頂きましたicon:13_hurrah_a

 「柿の種」です。

0221.jpg 大きいでしょicon:sign03

 なんか柿の種というより、「おかき」って感じですicon:13_applause_a

 

 今日は一日、釣りの準備に明け暮れました。

 アクアはしばらくボチボチと続ける感じでしょうか icon:face_embarrassed

 何しろ、稚エビが生まれないので・・・・・icon:01_orz_a

2010年2月20日

またまた花芽(^0^)

 今日は比較的暖かでしたが、日が落ちてからはまだまだ寒いですねicon:face_shock

 仕事もめいっぱいしてから帰宅なので、ヘロヘロ icon:01_orz_a してます・・・・。

 

 最近は水槽を見ることも少なくなっているのですがicon:face_embarrassed、リビング水槽にふと目をやると。

0220.jpg あらららっicon:sign01

 またまた花芽をあげてます。

 このブセファンドラ、とっても調子良いのかしらicon:02_heart2_a

 前回[コチラ]の花芽が1月26日ですから、ちょうど一ヶ月。

 インターバルが短いですicon:13_applause_a

 ここから咲くまでが少し長いんですけどねicon:sign02

2010年2月19日

アクアシステムからのお届け物♪

 今日は帰宅が少し遅かったんですが・・・・。

 携帯電話の向こうから、「なんか届いてるよicon:annoy」という奥様の声が。

 

 昨日電話して、本日届きました。

 アクアシステムの対応素晴らしいですicon:02_heart2_a

 届いたのは24Wスリム管です。

0219a.jpg 長く愛用していた「アクシーネクサス600」のインバータが壊れ、修理不可ということで、やむを得ず「アクシーネクサス604」という4灯のモノに買い換えたのが昨年の9月。[コチラ]

 明るすぎるので、1本を赤色のものに替えてあります。

 なかなか良い感じに使えてたんですが、12月に蛍光管がチラついたと思ったら、切れましたicon:02_heartbreak_a

 まだ2ヶ月も使ってないのに・・・・とは思いましたが、そういうこともあるかもしれないと、新しい蛍光管を買って交換です。

 

 ところがicon:sign01、今月に入ってから、またまた同じ蛍光管がチラつき始め、暗くなってきてますicon:face_surprised

0219b.jpg 一番奥の蛍光管↑がちらついてます。黒い輪が写ってるのが見えるでしょうか。

 

 そこで、昨日アクアシステムに問い合わせてみたのです。

 購入したのはアクアシステムの直販でしたが、なんでもスリム管自体に不具合が出ているものがあるとのことで、新しい蛍光管に交換して様子を見て下さいとのことicon:good

 12月にも交換してるので、2本送ってくれましたicon:13_applause_a

 

 アクアシステムの製品は、微妙に不具合が多い気がしますが icon:face_embarrassed、アフターの対応が良いので許しますicon:heart04

 でも、この不具合、スリム管の問題じゃなく、インバータだと思うんですよね。スリム管自体の問題だったら、他のスリム管にも症状が出ますから・・・icon:face_shock

 様子見して、また切れたら、本体ごとアクアシステムに送るようですねicon:sweaticon:sweat

 

2010年2月18日

郵便局へ

 今朝は起きてビックリ icon:face_surprised

 外は真っ白でしたicon:snow

  0218a.jpg さぞや交通機関は乱れているのだろうicon:note と思ったら、全く・・・・。

 今日は休みなので、乱れていても高みの見物だったのに icon:face_shishishi

 

 ということで、今日は一日家に籠もっている予定でしたが、郵便局へ。

 前々から「やらなきゃなぁ」と思っていた宿題を片付けてきましたicon:face_embarrassed

 ゆうちょ銀行はネットや携帯で使えるので、口座を作ろうと何年か前に郵便局に行ったんですが、「お客様はもうすでに口座をお持ちですが・・・?」と言われてしまいました。

 どうも、はるか昔に口座を作っていたようで、家捜ししたら出てきたんです。

 『郵政省』と印刷された「ぱ・る・る」と書いてある通帳でしたicon:face_mischievous

 それを新しい『ゆうちょ銀行』の通帳に切り替えてもらい、キャッシュカードも申し込んできました。

0218b.jpg 「ゆうちょダイレクト」というネットや携帯でいろいろできるサービスは郵送で申し込むんだそうで、先ほど申込書に必要事項を記入したので、明日ポストに入れてきますicon:13_applause_a

 なかなか有意義な休日でしたicon:sign02

 

 あっ、そうそうアクアシステムにも電話しましたicon:good

 理由は後日ということでicon:02_kirakira1_a

2010年2月17日

レトロ

 今日も寒いっicon:sign03

 今年はホントに寒い冬です。明日も雪icon:snowmanの予報ですが・・・・お休みなので家に籠もる予定です。

 

 日曜は下町周辺をドライブしてしまったのですが、確か錦糸町辺りから浅草に向かってる途中だったと思いますが、こんな家屋を目撃icon:face_surprised

0217.jpg つい車窓から撮影してしまいましたicon:good

 このトタン屋根icon:sign01

 平日はお店を開いてるんですかねぇicon:sweaticon:sweat

 なんの店なのか? ちょっと興味津々です。

 鉄筋のビルに囲まれて、こんなのがポツンと残ってるのが不思議な光景でしたicon:13_applause_a

2010年2月16日

異音・・・。

 今日も小雪icon:snowがちらついてますが・・・・・icon:face_surprised

 今年は冬らしい冬になってますねぇicon:sweaticon:sweat

 

 ずい分前からカラカラと小さな音はしてました。

 でも、面倒なので放置。

 昨日辺りから音が大きくなって、カラカラとうるさいicon:annoy

0216.jpg ということで、リビングの60cm水槽の2213をメンテです。

 普通に帰宅してからなので、ちょっと疲れました。

 でも、大して汚れてませんでした。

 たぶん一番上のウールパッドが目詰まりしてたんだと思いますicon:face_embarrassed

 外部フィルターは2213の評価が高いですが、我が家では異音を発するのは全て2213です。

 他のフィルターは放ったらかしでも、異音なんて発しませんicon:face_mischievous

 特にエコは秀逸な気がするんですが・・・・。

 まぁ、実はあまり関心がないので、どうでもいいんですけどねicon:face_shishishi

2010年2月15日

昨日の実家水槽

 今日も相変わらず寒い一日でしたicon:cursor_down

 明日は夕方に雪icon:snowがちらつくなんて予報もありましたが、早く暖かくならないですかねぇ。

 

 さて、昨日は実家に行ったのですが、実家水槽は健在です。

0215a.jpg 黒ヒゲ苔の猛攻で、流木の7割がフサフサになってましたicon:face_shout

 レッドファントムは後ろに隠れて一度も出てきませんでした。レッドチェリーは全滅してしまったようで、生体反応の見られない水槽になってます icon:face_embarrassed

 でも、この方が維持が楽でいいかもしれませんicon:heart04

 

 そういえば昨日はバレンタインでしたが、イタリアンファミレスのグラッチェでお茶したときに・・・。

 こんなもんを頼んでしまいました。

0215b.jpg 奥様のおごりかと思ったら、自腹でしたicon:face_surprised

 「チョコと生キャラメルのフォンデュ」です。

 メタボが超ヤバいですicon:face_shockicon:02_heartbreak_a

2010年2月14日

小旅行!?

 今日は実家に行くついでに、浅草に行ってきました。

 ついでといっても、浅草ではお墓参りという大きな目的もありましたがicon:face_embarrassed

 父方のお墓も母方のお墓も浅草です。[正確には田原町と今戸ですが]

 実は浅草で某釣具店主催の「ハンドクラフト展」という小イベントがあって、それが最大の目的ではあったのですが・・・・。[コチラ]icon:good

 浅草寺にお参りして、人形焼き買って・・・なんだか観光気分でしたicon:scissors

 観光といっても、元々は地元なんですけどねicon:face_shishishi

0214.jpg 日曜なので都心はガラガラ。

 銀座4丁目を通ったり、青山を通過したり、東京スカイツリーを目撃したり・・・。

 東京をひとまわりして、小旅行気分でしたicon:02_heart2_a

 

2010年2月13日

散財(^0^)

 いや~~、激寒ですねicon:face_sad

 ホント寒かったです。半日以上小雪がちらついてました。icon:snowman

 今日は帰宅途中にショップに寄り道icon:heart04

 といっても、アクアではなく・・・・・。

 

 最近、いつものアクアショップには全く足が向きません。何しろ欲しいモノが皆無ですicon:face_surprised

 気持ちがアクアじゃなくicon:sweat、本業の趣味の方に向いているせいもあるかもしれません。

 ということで、本日は釣具店に寄り道です。

 解禁後に使うであろう消耗品等を少しだけicon:13_applause_a

0213.jpg でも、こんなんで、諭吉様が1人消えちゃうんです。

 アクアに比べても、金食い虫です。何しろ消耗品ですからicon:02_heartbreak_a

 もちろん、こんなんじゃワンシーズンはもちませんから、まだまだ散財は続きますicon:scissors

 

2010年2月12日

企業戦略

 この時期、製菓メーカーのかき入れ時ですね。

 こんな感じでディスプレーしてありました。

0212.jpg 企業努力!?

 しかし、なんでチョコレートだったんでしょうね。

 最近は男性用下着も売れるらしいですが・・・・icon:face_shout

 

 そうそう、節分には「恵方巻き」とかいう、関東には全く関係のない風習を全国展開しているスーパーやコンビニが押し売りしてますがicon:sweaticon:sweat

 そんなもん、根付くとは思えないんですけどicon:face_mischievous

 でも、「継続は力なり」で、バレンタインみたいになるんでしょうかねぇ icon:sign02

 とりあえず、我が家では豆を蒔いて終わりでした icon:face_shishishiicon:13_applause_a

2010年2月11日

寒いですねぇ・・・。

 今日は休日なのに出勤でしたicon:face_shout

 それも早出だったのですが、なんとか仕事は無事に終わり、早めに帰宅できましたicon:02_heart2_a

 帰りは久しぶりの本降り icon:rain でしたが、予報では明日の朝に掛けて雪 icon:snow だとかicon:face_surprisedicon:face_surprised

 明日も早めに出勤した方が良さそうです・・・・・icon:01_orz_a

 

 さて、暖かい季節は、やっぱり鍋系が一番icon:sign03

 今日の夕飯は・・・・・。

0211.jpg これ、黄色いですが、カレーうどん鍋とかじゃないですicon:scissors

 甲斐の国ご出身の方は、すぐにわかると思うのですがicon:13_applause_a

 

 「ほうとう」です。

 我が家は甲斐の国とは縁もゆかりもないのですが、ほうとう好きで、結構よく食べます。

 この黄色いスープは、カボチャです。

 少し煮込みすぎのせいか、入れたカボチャのほとんどが溶け、濃厚なスープになってましたicon:02_kirakira1_a

 と~っても、美味しかったです。

 でも、これ、夫婦二人icon:restaurantで食べたんです。

 もちろん残しましたが・・・・icon:face_embarrassed

 明日も夕飯にはカボチャスープが味噌汁代わりに出るでしょうicon:sign02

2010年2月10日

う~ん・・・・微妙。

 少し前に食べてみたモノです。

0210.jpg 食べる前から「これうまいのか??」と猜疑心の固まりでしたicon:face_embarrassed

 自分はソース焼きそばが好きなんですが、これは焼きそばっぽくなかったですicon:face_shout

 あまり、お勧めできませんicon:face_mischievous

 

 今日は昨日とうって変わって寒かったです。というか、昨日が暖かicon:sun過ぎでした。

 明日は全国的に休日だというのに、出勤ですicon:02_heartbreak_a

 それも早出。

 はぁぁぁぁ~~っicon:01_orz_a

2010年2月 9日

昔のモノをバックアップ。

 数日前、こんなソフトを買ってみました♪

0209.jpg 研修費が残っていたので、自腹ではないですicon:face_mischievous

 市販されている映画などのビデオは持っていませんが、釣りのビデオは結構持ってます。

 現在、TVに接続されているビデオデッキはないので、見ようと思っても見られませんicon:sweat

 ビデオデッキはまだあるので、それとPCを接続してDVDに焼いてみようかと・・・・icon:sign02

 これ、USBでビデオデッキと接続できるようです。

 

 でも、買ってはみたものの、時間が掛かる作業なので、果たしていつになったらやるのでしょうicon:face_embarrassed

 

2010年2月 8日

乗り物

 水槽部屋の60cm水槽。

 いつもだと大きくなる前に居なくなるか、お亡くなりになるゴールデンアップル君が成長してます icon:face_embarrassed

 我が家では最大級の大きさになってしまいました。

 このままどんどん大きくなられても困ります・・・・icon:face_shout

 そろそろ別の水槽に環境替えしてみましょう。

 

 で、そのアップル君にまたがって、華麗な綱さばきで騎乗しているエビさんがicon:13_applause_a

0208.jpg しばらくの間騎乗したままでしたicon:face_mischievous

 アップルもビーもクリプトもicon:face_shishishi みんな調子良いのに・・・何故に抱卵しないんでしょうねぇicon:01_orz_a

2010年2月 7日

本業に・・・・♪

 いよいよ解禁まで、あと1ヶ月を切りました・・・・icon:face_embarrassed

 ここのところ、少しずつ準備を始めています。

 今日は湖の釣り用の準備を少しicon:face_mischievous

 毛針も何本か巻きましたが、今までのストックがあるので釣りは出来そうですicon:scissors

0207.jpg 湖といっても、最近は解禁後に芦ノ湖へ一回行くだけになってますがicon:face_shout

 昨年は、なかなかいいのが1本釣れたので、今年も釣りたいなぁとicon:02_kirakira1_a

 エビはしばらく放置ですicon:face_shishishi

2010年2月 6日

突っ伏しネコ(^^;)

 今日は一瞬、アクアショップに寄り道して帰るかicon:body_good と思ったものの、疲れているので素直に帰宅です icon:face_embarrassed

 

 夕食後、PC画面を見ていたのですが、ふと横を見ると・・・・icon:face_surprised

 いつの間にか隣に来て、寝てましたicon:mike

  0206.gif なんだか、肩が凝りそうな寝方ですが、よくこの格好していますicon:face_mischievous

 枕を持ってきてあげたい衝動に駆られますicon:sign02

 

2010年2月 5日

新旧交代♪

 先日、メガネを新調しましたicon:scissors [コチラ]

 一昨日には出来ていたんですが、取りに行けませんでした。

 なので、本日、帰宅途中に取って帰って来ました。

 現在、軽い頭痛が出ていますicon:face_sad

 左目の度を1ランク上げただけですが、両目とも乱視の角度が変わってます。まだ慣れていないので、頭痛が出てるようです icon:02_heartbreak_a

 

 上が旧メガネ、下が新メガネですicon:13_applause_a

0205.jpg 自分は丸っこいデザインが好きなんですが、今時はみんな細めのデザインで丸っこいのは皆無に近いですね。

 その中でも、何とか丸っぽいのを探した次第です。

 今まではセル素材のモノでしたが、今回は形状記憶合金?のモノで、結構クニャクニャ曲がります。

 自分は扱いが荒いので、ちょうどいいかなぁと・・・icon:face_mischievous

 

2010年2月 4日

とりあえずメンテ。

 今日は休みでしたが、疲れがドッと出て、完全休養モードでしたicon:face_sad

 夕方、少し元気が出たので、ここのところ完全放置だった水槽のメンテをicon:heart04

0204.jpg このウキクサの猛威icon:sign01

 ミリオフィラムもすごい成長スピードです。

 み~んな収穫して、ディスポーザーで粉砕ですicon:face_shishishi とってもスッキリicon:good

 

 でも、エビ達は・・・・・・・元気ではありますが、全ての水槽に抱卵個体が皆無。

 この子達の寿命が尽きたら、たぶん "エビ辞めちゃった" になりそうですicon:01_orz_a icon:01_orz_a

 エビって殖えないと、全く面白くないですねicon:face_embarrassed

2010年2月 3日

鬼は~外、ミケは~内 !?(^0^)

 今日は節分ですね。

 雪が降り始めた中 icon:face_surprised、帰宅して豆を蒔きましたicon:scissors

 一応、あなたは福ネコだから・・・・icon:02_heart2_a

0203a.jpg 今年も災いなどなく、無事に過ごせますようにicon:noteicon:note

 

 さて、昨日の記事の続きですが・・・・・icon:face_embarrassed

 実家から持ってきたモノの中に、こんなものが紛れ込んでいましたicon:sign01

0203b.jpg 月光仮面のカード。

 でも、50年代のものではなく、たぶん70年代のTVアニメ化された時のものではないかと・・。

 「カバヤ食品」という文字が入っているので、たぶんお菓子のオマケだったんでしょう。

 全く記憶にないですicon:face_mischievous

 月光仮面のアニメって、どんなんだったのかなぁ・・・・・・忘却の彼方ですicon:01_orz_a

 

2010年2月 2日

古新聞

 今朝は、積雪icon:snowにちょっと期待してたんですが・・・・・。

 残念ながらicon:sign02 大した雪ではなかったようで、雪道走行は楽しめませんでした icon:face_embarrassed

 凍結も心配しましたが、特に危険な箇所もなく、何事もなく職場に到着してしまいました。

 職場の敷地内で、結構雪が積もっている箇所があったので、少しアクセルを踏みながら急ハンドルとか切ってみましたが、ちょっと楽しかったですicon:face_mischievous

 

 しかし、寒いですね~。雪で空気が冷やされているんでしょうか・・・・・身を切るような寒さでした。

 早く暖かくなって欲しいです。

 

 さて、実家から持ってきたあるモノが包まれていた新聞なんですがicon:02_kirakira1_a

 黄ばんだ古新聞。

0202.jpg つい、開いて中を見てみたら、「北別府」やら「簑田」やら超懐かしい野球選手の名前ばかりicon:heart04

 広島 対 阪急 という、なんともマイナーな球団同士の日本シリーズの記事でしたicon:face_shishishi

 まぁ、当時の広島は赤ヘル軍団として強かったような記憶がありますが・・・・icon:07_kiss_a

 

 この新聞以外にも、箱の中から昔のモノが出てきたんですが、それは明日にでもicon:sign02icon:body_good

2010年2月 1日

大雪・・・・。

 今日は早出出勤。

 と言っても、1時間早いだけでしたが icon:face_embarrassed

 仕事も滞りなく進んでいます。

 ↑現在進行形で書いているのは・・・・・・まだ残業中ですicon:face_shouticon:face_shout

 

 そして、残業中だというのに、大雪がぁぁぁぁicon:sign03icon:snowman

0201.jpg こんなに降らなくたっていいじゃないicon:sign02 一応、東京なんだし・・・・・・icon:snow

 はぁ~~icon:02_heartbreak_a

 20時過ぎですが、そろそろ帰れそうです。

 

 ムフフフフッicon:good

 12月にスタッドレスに履き替えてあるので、この新車での初雪走行ですicon:13_hurrah_a

 どんな感じで走るのか楽しみであり、不安であり・・・・icon:face_mischievous

 ノーマルタイヤの車も多いでしょうから、もらい事故には気を付けますicon:02_kirakira1_a