2009年3月31日

惜敗・・・(;_;)

 今日の甲子園準々決勝。

 我が母校は・・・・負けてしまいましたicon:face_sad

0331.jpg でも、ベスト8まで進んでくれたのでicon:heart02 テレビで校歌も聞けたしicon:scissors

 夏はベスト8を上回って欲しいものです。

 

 さて、最近アクアねたから遠ざかっていますが・・・・・icon:face_embarrassed

 特に可もなく不可もなく。

 リビングの60cm水槽は抱卵の舞らしきものはありましたが、メスはすでに抱卵していたんでした

 たぶん1匹しかメスは居ないので、舞っても抱卵するわけもなくicon:01_orz_a

 

0331a.jpg その60cm水槽ですが、先日のメンテの際、抜けてしまったのを植え直したんですが、また抜けてしまいましたicon:face_surprised

 思ったほど根が長くなっていません。いつ水中化したのかさえ覚えていませんが、枯れもせず溶けもせず、よく頑張ってますicon:good まぁ、成長もしていませんけど。

 このホシクサは南国の方に頂いた種から発芽させたものですが、いままで枯らし続けてきたキネレウムと違って、花芽を出した後も枯れませんでしたicon:sign03

 種を蒔いたのが去年の3月ですから、もう1年が過ぎました。1年草ってことは、そろそろ枯れて終わりでしょうか?

 

 ホシクサは終わっても仕方ありませんが、この子達にはもう一踏ん張りしてもらいたいicon:02_kirakira1_a

    0331b.jpg 我が家で色濃い子を入れておいた水槽に、南国の方のお土産が加入して計6匹からスタートしました。

 生まれた第一子達は、みんな色が濃いめですicon:13_hurrah_a 鼻先まで白が乗っている子が多くて、良い感じです。

 ただ・・・・メスが1匹しか居ないというのが問題ですが・・・・・icon:face_shock

2009年3月30日

ふぅぅぅ~っ(^0~)

 今日は行ってしまいました。

 近場ですが・・。

0330.jpg こんな小さいヤマメだけ。

 風がずっと吹き続けていて、釣りしづらいったらありゃしません。

 手や顔がカサカサになっちゃいましたicon:face_shout

2009年3月29日

伊豆でビーシュリンプ発見!

 昨日は「ETC1000円渋滞」にはまらず、無事に帰宅できましたicon:scissors

 宿に奥様を置いてから近くの小渓に出かけたんですが、ほぼネイティブなアマゴを釣れて大満足icon:02_kirakira1_a

0329a.jpg 宝石のようにきれいでした。アマゴはヤマメと違って、この朱点が特徴です。

 暗くなるまで釣りをしてしまったので、宿の露天風呂は暗くなってから入りました。屋上にあるので明るいうちに入ると気持ちいいんですが・・・・夜景もきれいだったから良しとしますicon:face_shishishi

0329b.jpg さすがに春休み・・・・宿は家族連れが多く、満室でした。

 

 この翌日は御殿場のアウトレットに寄って帰る予定でしたが、「ETC1000円渋滞」が嫌なので計画変更 icon:face_embarrassed

 伊豆の稲取は「つるしびな」が有名なんですが、3月中は『雛のつるし飾り祭り』を開催しています。

 そのメイン会場でつるしびなを見てきましたicon:good

0329c.jpg 去年も見たのですが、普通のお雛様より豪華な感じがしますね。

 今年はつるし飾りをよく見てみたんですが・・・・。

 なんと、ビーシュリンプを発見icon:sign03

0329d.jpg この赤白はビーシュリンプ以外、あり得ませんよねicon:face_mischievous

 

 この記事を書いてる横に60cm槽があるのですが、6匹しか入れていない大人エビが何やら騒がしい動きをしています。

 たぶん抱卵の舞ではないかと・・・・icon:13_hurrah_a

 メスは1匹しか居ないので、果たしてどうなることでしょう??

2009年3月28日

良い湯です♪

今朝は冷たい風が強く、このバリ風露天風呂は寒いぐらいでした(^^;)

でも、その分ゆっくり長く浸かれました♪

さて、今朝のNHKのニュースで初めて知ったことが!

今日から土日高速道1000円が始まるんだそうで…。主要高速道の状況を流してました。

なんでも、お盆並の渋滞が予想されるそうです(゜o゜)

今日は御殿場のアウトレットに寄って帰る予定でしたが、こんな日に行ったら大混雑で死んでしまいます!

ということで、今日はどこも寄らず真っ直ぐに帰ることになりそうです。

マニュアル車は渋滞が不得意です…(。・_・。)ノ

2009年3月27日

う〜ん、満腹(^o^)

いつも同じ宿なので、メニューもほとんど変わりません。

でも、それが良くて来てるので♪

アワビの陶板焼きは美味しかったですが、いつもより小振り(^^;) トコブシに毛が生えた程度だったのが残念!

今日は奥様を宿に置いて、夕方まで渓流釣りをしてきました! 小さいアマゴしか釣れませんでしたが、大満足。充実した1日です♪

伊豆に来たなら♪

いつも伊豆の旅はワンパターンで、昼は伊東の回転寿司へ(^^;)

12月に来た時は定休日で食べられなかったので、今日はガッツリ食べました!

地魚の握りは旨かった〜(^o^) イサキやメジナが甘くて美味しかったです。

それと、伊豆に来たら金目鯛は頼まないと♪♪

2009年3月26日

ここもジャングル(^^;)

 年度末で忙しかったのもありますが。

 職場の妄想水槽、ここしばらくまともに見ていませんでした。アクア熱が冷めかけてるのもありますが icon:face_embarrassed

 今日、久々に段ボールのフタをハズして見てみたら・・・・。

0326a.jpg いや~、自宅の水槽以上にジャングルですicon:face_shout

 Cr.ゲッコーもいつのまにか葉が大きく張り出し、アラグアイア・ミズマツバとベルデキラリスが水面を覆い、前面ガラスにも緑ゴケが・・・・。

 光が遮られ、水槽が暗いですicon:face_mischievous

 キンバリーショートは暗い中でよく頑張ってます。とりあえず、枯れもせず育ちもせずって感じです。

 でも、エビ達は・・・・。

0326b.jpg 絶好調icon:02_heart2_aicon:heart04

 これ、1週間ぶりぐらいにエサを投入したんですがicon:face_surprised、一瞬で集まってエビ団子icon:scissors

 この倍以上の固体が居ます。稚エビの第二弾も孵化していたようで、アチコチにちっちゃい稚エビも発見icon:02_kirakira1_a

 やっぱり、エビは放置が一番ですicon:sign02

 

 この4月から、職場の席が替わります。ってことは、この水槽も大移動しなくてはならず。

 20cm水槽なんで移動は楽ですが、外部フィルターにクーラーが接続してあるので、それを取ったりハズしたり、セットしたり・・・が大変そう。

 なので、日曜出勤することを決意しましたicon:13_hurrah_a

 その時にトリミングも併せて行います。4月5日(日)は出勤するぞ~icon:good

 

 

 この↑記事を下書きして帰宅したんですが、いきなりメンテナンス欲 icon:sign02 が湧いてきたので、自宅の水槽も一気にメンテナンスしてしまいました。

 詳細は日曜日にでもicon:face_smile

 明日から1泊で奥様孝行でicon:spa に出かけて参ります。コメントの返信等は出来ないと思いますが、よろしくお願いします。

 

2009年3月25日

小さい・・・。

 今日は本職の趣味の方へicon:face_shishishi

 雨の中、頑張ったんですけどねぇ・・・・。

 寒すぎましたicon:face_shout

 魚の活性は低かったようで大苦戦。

0325.jpg とりあえず、8寸サイズが1匹出ただけで良しとしないと・・・・icon:face_shy

 

 水槽は完全放置中ですicon:face_surprised

2009年3月24日

なんとかしないと・・・。

 リビングの60cm水槽は、最近足し水のみで、ノーメンテ icon:face_embarrassed

 なので、ジャングル化しつつあります。

0324a.jpg 後景に植えたベルデキラリスが大繁茂icon:sign03

 前々からトリミングしなきゃ・・・と思いつつも、アクアのモチベーションが低空飛行なので放置中。

 そろそろなんとかしないと・・・・まずいかもicon:face_shishishi

 

 でも、エビ達は順調ですicon:note

 最初の稚エビ達もだいぶ大きくなってきていて、あちこちでツマツマしてます。

0324b.jpg 昨日紹介したママさんが出産して第二陣がワラワラしてくれるとモチベーションもアップするかなぁicon:sign02

 

 今日のWBCは、心臓に悪い試合でしたねぇicon:pig

 特に9回裏の韓国の攻撃は、目を開けていられませんでしたicon:face_surprised

 良い試合を観られて良かったicon:heart04 日本チームだけでなく、韓国チームにも拍手ですicon:13_applause_a

2009年3月23日

期待のママ♪

 リビングの60cm水槽は、色厚な子を6匹しか入れていないんですが・・・。

 どうもメスは1匹だけのようで、最初の稚エビが生まれて以降、稚エビが出てくる気配がありませんでした。

 でも・・・・icon:heart04icon:heart04

0323.jpg 卵、抱えてますねicon:13_hurrah_a

 ようやく第二陣の稚エビが見られそうですicon:02_kirakira1_a

 

 今日は日本が勝って良かった~icon:face_shishishi

 PCにUSBワンセグチューナーを差し込んで、仕事しながら観ちゃいました icon:face_embarrassed

 8回に馬原が2点取られたときにはどうなるかと冷や冷やしましたが、その裏3点取り返した攻撃には痺れましたicon:sign03

 明日は家で観戦ですicon:good

2009年3月22日

春の嵐?

 いや~、今日は朝から風が強かったですねぇicon:face_embarrassed

 我が家はマンションなんですが、そのためビル風になったのか、強い風がずっと吹き続けています。

 植木はフェンスに荷造りヒモでくくってあるので倒れたり、折れたりしませんicon:face_mischievous

 それにしても、こんな強風が何時間も続くのも珍しいです。

 この動画、風の音がすごいでしょ??icon:face_shout

2009年3月21日

毎日ドライブ!?

 いやはや ・・・・ 情けないとは思いながらもicon:face_sad

 毎日、PC前でハンドルを握っています。

 まだ3分の1程度のレベルにしか進んでいないので、奥が深いicon:sign02

 ドリフト勝負があるのですが、これもサイドブレーキを引いたり、クラッチをハズしたりしながら実車さながらにドリフトさせるんですicon:face_surprised

 低いレベルの時は逆ハンを切ったりする程度で勝負に勝てたのですが、だんだんと敵のレベルがアップしていて、簡単には勝てなくなってます。

 

 マツダのRX-8をチューンナップして乗ってますicon:face_smile

 

 たぶん、ゲームパッドでやっていたら、とっくに飽きていたでしょう。ハンドルを買ったのが失敗です・・・。

 

 ゲームをしている真横に置かれた30cm水槽ですが、先日だいぶ破棄したのに、またまた浮き草が爆殖して光を遮っています icon:face_embarrassed

0321.jpg この水槽だけは光源が近いせいで、真っ赤に色づきます。意外ときれいなんですよicon:note

2009年3月20日

久々に・・・。

 ここのところアクアのモチベーションが低空飛行なので、アクアショップには足を運んでいませんでしたが・・・・。

0320.jpg 今日は「ついで」があったので、久々にアクアショップへ icon:face_embarrassed

 特売になっていたスポンジフィルターとエアホースをicon:02_kirakira1_a

 消耗品は買い置きしといても無駄じゃないですからicon:sign02

2009年3月19日

仕事帰りに♪

 今日は13時過ぎに仕事を終わらせ・・・・・・高速道をひた走りました icon:run

 目的は、「釣り」ですicon:fish

 仕事帰りとはいっても、3時間ぐらいは釣りが出来ました。

0319a.jpg 明るいうちに、こんな可愛いヤマメが釣れてホッとします。これが今シーズンの渓流での初物ですicon:scissors

 そして、暗くなる間際に、バタバタっと良いサイズのヤマメ、アマゴが釣れちゃいましたicon:02_kirakira1_a

0319b.jpg 0319c.jpg 自慢できるサイズではありませんが、9寸はあるのでよく引きました。

 短時間の釣りでしたが、似たようなサイズが5匹も釣れたので大満足ですicon:heart02

 

 しかし、今日は暖かでしたねぇ。セーター1枚で釣りしていましたが、大汗をかいてしまいました。

 このままずっと暖かいといいのに・・・・・。

2009年3月18日

水中花♪

 咲きましたicon:sign03

 2月28日の記事[コチラ]で蕾を紹介したブセファンドラですが・・・・icon:body_lip

0318.jpg こんな感じで開花しましたicon:13_applause_a

 真っ白できれいな花です。icon:02_kirakira1_aicon:02_kirakira1_a

 ただ、残念ながら、すぐに溶け始めて・・・・現在は周りの花びらはなくなってしまってますicon:01_orz_a

 水上で開花させたらきれいでしょうねicon:07_kiss_a

2009年3月17日

重し!

ブログをアップしにPCのところに行きたいのに…。

こんなやつがモモの上に乗ってるので動けませんヽ(*`Д´)ノ

張り付いて、絶対降りないゾという強い意志が感じられ…。

やむを得ず携帯からブログをアップです(^^;)

お、お、重い!

2009年3月16日

またまた・・・(^^;)

 最近、食べ物ネタが多くてすみませんicon:face_chomp

 今日は会社の"ある"プロジェクトが終わって、反省会費が出ていたので、自分の所属部署でお弁当を取りましたicon:13_applause_a

0316a.jpg 年度末にはいろいろな予算を使わないといけないicon:sign02icon:face_shishishi ので、大変ですicon:face_smile

 いやいや、なかなか豪華なお弁当で、とっても美味しかったicon:scissors

0316b.jpg 先日の食事会昨日の薬膳鍋、そして今日のお弁当・・・・ちょっとカロリーオーバーな気がしてます。

 でも、美味しいicon:note から完食しちゃうんですよね。

 自分のお腹は、末期的な症状になってますicon:face_shout やばい・・・・・・・・・・。

2009年3月15日

食べ頃(^o^)

グツグツ煮えてきました♪

薬膳鍋!

今日は実家に来たので、夕飯をご馳走になってます♪

『笑龍』という薬膳鍋のお店です。コラーゲンを入れて食べます。

長澤まさみもお勧めのお店らしいです(^o^)

なんだか肌がツルツルになって、元気ギンギンになりそう(^-^)/~~

2009年3月14日

フィルター交換♪

 今日はマーフィード浄水器のフィルターを交換 icon:body_biceps

0314a.jpg 先日、久々にポチッとして、お安く2セットをゲットしたので、別に買い置きしておいた1セットを交換に使いました。なので、まだ2セットは交換用にストック出来てますicon:heart02

 前は使った後はそのままにしていたんですが、どうも水を抜かないとコットンフィルターの方に雑菌が繁殖して異臭を発するので、使うたびに水を抜くようにしていました。

 なので、今回の交換時にはひどい異臭はしませんでしたが、やっぱり何かの菌(カビ?)が繁殖してるみたいです。

0314b.jpg 紫色に変色してる部分は、何かの菌が繁殖してるんだと思いますicon:face_shout

 でも、とりあえず問題はなかったので、無害なんでしょう・・・・icon:face_embarrassed

 

 交換後は、30Lほど水を出しっぱなしにした後、全部の水槽の足し水をしました。

 最近、放置していたので、だいぶ水位が下がっていました。稚エビがたくさんワラワラしている水槽もあって、ちょっとビックリでしたicon:02_kirakira1_a

2009年3月13日

お食事会♪

 今日の昼は、自分のいる部署でお食事会をしましたicon:02_kirakira1_a

 会席料理系で、とってもオシャレなお店でした。蔵を改造した感じicon:heart02

0313a.jpg 0313b.jpg 0313c.jpg 0313d.jpg 料理もいろいろ出てきて、どれも繊細なお味で、ベリーグッドでしたicon:kissmark

 たまには、こういうお店に行かないとねぇicon:face_shishishi

2009年3月12日

お土産 Part2 ♪

 最近、沖縄に出かけた同僚から、こんなお土産を頂きましたicon:heart02

0312.jpg 昨日お披露目をした京都のお土産と違ってicon:sign01、普通の品です。icon:scissors

 「シークワーサーのリキュール」と「ミミガーの辛味噌和え」です。

 お酒とおつまみのセットなんで、気が利いてますicon:13_hurrah_a

 お酒の方はリキュールっていっても泡盛なんで、結構アルコールがきつそうですicon:face_embarrassed

 

 あっ、Mickさん、頂いた京都土産と比較してるわけではありませんよ、違いますよ、どっちが良いだなんてこれっぽっちも思ってませんよ・・・icon:face_shishishi

2009年3月11日

お土産♪♪

 リンクもしている同僚のMickさんが出張から帰ってきました。

 「先輩、これ、お土産です!」と、ドスの利いた声でもらったのがコレ↓です。

0311a.jpg 手のひらサイズのこじんまりした物ですicon:02_kirakira1_a

 何かな~icon:face_smile  ワクワクicon:note

0311b.jpg フムフムなんでしょうねぇicon:sign01  食べ物ではなさそうです。

 

 

さて、中身は??icon:13_applause_a

 

0311c.jpg 

 ううむ・・・・思わずうなってしまう逸品です。

 まぁ、開けた瞬間、大笑いだったんですが icon:face_shishishi 

 本人曰く、買う時は恥ずかしかったとのことicon:good "King of OMIYAGE ! "だそうです。

 本当はペナントとかを買いたかったらしいですが、さすがに今どきは京都でも売ってないそうです。

 彼の感性は、とってもユニークで、好きですicon:07_kiss_a

2009年3月10日

団子♪♪

 今日、久々に高速道を走ったんですが・・・・。

 怖い!!!

 最近、ゲームでハイグレードマシンを運転しているせいで、愛車のフォレスターのグリップ感が悪いというか、コーナリングなどが不安定に感じてしまって・・・・icon:face_shock

 ゲームもほどほどにしないと、実生活に影響が出るんですね icon:face_embarrassed

 

 さて、帰宅後にエサを投入icon:sign01

 どの水槽も調子が良さそうです。

0310a.jpg 0310b.jpg 0310c.jpg エサを入れるとすぐに団子が出来ますicon:heart04

 最近、放置気味なのが良いのかしらicon:sign02

2009年3月 9日

いつの間に?

 ラグナ・デ・パトス水槽となっているキッチンカウンター水槽ですが・・・。

0309a.jpg 4~5匹入れている残飯処理のエビ達も元気です。

 元々はパイロットエビとして入れたんですけどねicon:face_mischievous 後から魚を入れて、稚魚が生まれてしまったので魚水槽になってしまっただけなんですが・・・・。

 

 今日、ふと見ているとicon:sign03

0309b.jpg あらららっ、結構な大きさ icon:face_surprised

 いつ生まれてたんでしょう?? もう1匹同じくらいのサイズがキューバパールの中に隠れてました。

 ラグナ・デ・パトスの目をかいくぐって、よく生き延びましたicon:13_applause_a

2009年3月 8日

毎晩・・・・。

 ここのところ、毎晩ドライブしてます。

 なので、目が疲れ気味 icon:face_shout

 こんな車に乗ってます。

ランサー エボリューション0308a.jpg

 

マツダ RX-80308b.jpg

 

BMW 0308c.jpg

 馬鹿としか言いようがないですよねicon:face_sad

 ボディーカラーとかホイールとか、自分で自由にカスタマイズできちゃうんです。

 外観だけではなく、エンジンなどのパーツもいろいろ替えられて、性能も変化します。

 今時のゲームってすごいんですねicon:face_mischievous

 実車で買えない車も乗れるので楽しい??icon:02_kirakira1_a

 ポルシェ911ターボに乗りたいんですが、もっとレベルアップしないとダメみたい。頑張ろうっとicon:sign01

 

 って・・・・・どうしようもない馬鹿です icon:01_orz_a icon:01_orz_a  icon:01_orz_a icon:01_orz_a

2009年3月 7日

日本大勝♪♪

 韓国の圧勝かと思っていましたが、コールド勝ちだなんて・・・・icon:13_hurrah_a

 中国と良い試合をしちゃってたんで、日本はダメだと思ったのに。

 でも、衰退しつつあるとはいえプロリーグのある台湾に中国が勝ってましたね icon:face_embarrassed  中国は強くなってるんでしょうか。

 

 さて、リビングの60cm水槽はなかなか好調ですicon:02_heart2_a

0307a.jpg 稚エビの第二弾は出てきませんが、最初に生まれた稚エビ達もだいぶ大きくなり、目立ってきました。

 ママさんがおそらく1人しか居ないので、ワラワラすることはないでしょうが、ショートヘアーの草原のアチコチにエビが見られる水槽になって欲しいと思ってますicon:face_shy

 我が家では一番良い子達が入っているので、稚エビもそこそこの子が数匹見られます。

0307b.jpg 早く大きくなって子孫を残しておくれ~icon:07_kiss_a

2009年3月 6日

頂き物(^0^)

 これ、だいぶ前に同僚にもらったものです。

0306.jpg 初めて見ました。 柿のジュースですってicon:sign03

 ズッシリと重量感のある缶ジュースです icon:face_embarrassed

 

 果たして、どんな味なんでしょ??

 なかなか飲めませんicon:face_shishishi

 柿って岐阜の名物でしたっけicon:sign02

2009年3月 5日

久々の散財(^0^)

 いつもの通販大手で、セールをしていたのは知っていたのですが、最近アクアのモチベーションも下がり気味で特にチェックしてませんでした icon:face_watching

 でも、最終日にチェックしてみたら、マーフィードの替えフィルターが安いじゃありませんか!

 カーボンが999円、コットンが599円 icon:sign03

 消耗品は安いときに買っておくに限りますicon:scissors

 ということで、久々にポチッとしてしまいました。

 

 いつもの段ボールで本日到着icon:02_kirakira1_a

0305a.jpg 注文時には「新聞キャンディは入れないでicon:sign01」と一言書き込んであるので、いつも入ってないんですが、今回は3つも入ってました。

 今回のご意見・ご要望欄には→ 「できるだけ新聞キャンディはなしでお願いします! 一枚一枚をのばして畳んでゴミ(回収)に出すのは大変です。

 その答えが→ 「担当者への指示とし、極力努力いたしますがご希望に添えない場合はご了承下さい。 申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 極力努力した結果が3つだったみたいです icon:face_embarrassed

 

 で、中身ですが。

0305b.jpg とりあえず必要なものしかポチッとしていません。

 大人なので、最近は理性が働くのですicon:face_shishishi

2009年3月 4日

稚エビがワラワラ♪

 昨年夏以来、全く稚エビが見られなくなっていた水槽部屋の60cm水槽。

 年末に大規模メンテをしたのですが[コチラ]、その効果もあってか、最近は抱卵ママもチラホラicon:note

 エサを落とすと、親に混じって稚エビも近づいてきます。

0304.jpg もっと引いて撮影して、広い範囲に稚エビが点在する様子を紹介したいのですが、引いてしまうと稚エビが小さすぎてわからなくなってしまいます icon:face_embarrassed

 稚エビがあちこちにワラワラしてると、なんだか嬉しくなるもんですねicon:body_good

 

 でも、とうとう釣りシーズンに入ってしまい、アクアのモチベーションはだいぶ下降気味icon:face_shout

 最低限のメンテだけはしていくつもりですが・・・・icon:01_orz_a

2009年3月 3日

草元気♪

 いや~、今日は寒かったですね・・・icon:snow

 って、過去形で言ってますが、今夜から大雪の予報ですから、もっと寒くなるんでしょうかicon:sign02

 明日起きて、銀世界になってませんようにicon:note

 

 さて、キッチンカウンターの30cm水槽ですが、キューバパールが着実に絨毯化してきていますicon:heart04

0303b.jpg 結構大きな気泡を付けていて、何となく癒されます。

 成長速度がとってもゆっくりなので、メンテも楽で孝行息子ならぬ、孝行草ですicon:face_smile

 奥の方はモッサリしてきているので、某方からもトリミングするようアドバイスして頂きましたが、どうカットしていいかもわからず放置してあります icon:face_embarrassed

 思った以上に上に伸びないので、このまま放置してもいいかしら・・・・icon:face_mischievous

 

 でも、こちらは放置できませんicon:sign01

0303a.jpg どんどん増殖して水面を覆い尽くしてしまいます。

 フィランサス フルイタンスという浮き草ですが、いつも大量にディスポザーで粉砕していますicon:face_shishishi

 某通販大手で売っているのですが[コチラ]、5株660円ですってicon:sign03

 この水槽に浮いてるの全部で1万円ぐらいにはなりそうですねicon:02_kirakira1_a [誰も買ってくれないでしょうけど]

 この浮き草、光量が強いと真っ赤になります。葉っぱ部分だけでなく、根まで赤くなるので意外ときれいですicon:scissors

 

 明日、銀世界だったら出勤するの・・・・嫌だなぁicon:face_mistake

2009年3月 2日

寒かった・・・・。

 昨日は職場から直接箱根に向かったんですがicon:02_heart2_a

 学生時代の友人が芦ノ湖に出撃中だったので、久々に再会。

 なんと、最後の一流しで60cmのニジマスをヒットさせていました。桟橋で待っていたら、このサイズを見せられてしまって・・・・icon:face_shishishi

0302a.jpg モチベーションが高まったのは言うまでもありませんicon:sign01

 

 今日は昨日と違ってicon:sunの予報ですが、気温が下がるとの予報でした。

 当たらなくて良いのに、こういうときは当たりますicon:face_shout

 とりあえず5時に起きて、温泉でゆっくり暖まってから出撃しました。

0302b.jpg 午前中はこの1匹のみicon:face_sad ポイントの選択ミスもありましたが、全体的に釣れている人は少なかったみたい。水温も下がって、魚の活性もダウン中です。

 あちこち移動してみましたが、天気は良いのに風は冷たく・・・・・。

0302c.jpg 防寒対策はバッチリだったので震え上がることはなかったのですが、指先が痛いくらいかじかみましたicon:02_heartbreak_a

 そして、その寒さに耐えたお陰で、午後に幸運の女神様がicon:02_kirakira1_aicon:02_kirakira1_a

 ムフフフッ。50cmを超えるサイズです。

0302d.jpg これが連発できてしまったので、ロッドを持つ右腕は限界まで乳酸がたまって・・・・icon:face_surprised

 56cmの、この魚、5回くらいランディングに失敗しました。バレなくて良かった~icon:13_hurrah_a

 やっぱり湖の魚は、引きがパワフルで、やり取りが楽しいですicon:note なので毎年出撃してしまうんですけどねicon:sign03

 ボート屋の方に撮ってもらいましたicon:13_applause_a

0302e.jpg 今回の芦ノ湖は万々歳の釣行です。

 数は4匹でしたが、十分楽しめました。もちろん、ボートを下りてからは白い濁り湯の温泉icon:spaに浸かってから帰宅しました。

 良い一日だったなぁicon:face_smile

2009年3月 1日

箱根♪

今日は日曜出勤でしたが、仕事が終わってから箱根へ(^o^)

一人旅です♪

明日は休みなので、解禁した芦ノ湖へ宿から出撃します!

たぶん釣れません(^o^)

まぁ、温泉に入りに来たようなもんです♪♪